Xperia ブロガーミーティング レポート1【雑感編】 [SONY]


都内某所で行われたソニーモバイルコミュニケーションズによるイベント、「Xperia(TM)ワールド タッチ&トライ ブロガーミーティング」へ参加してきましたので、レポートをお送りしたいと思います。

応募制だったのですが厳正なる選定の結果、当選したらしいです。
もちろんメインはXperia Z(SO-02E)Xperia Tablet Z(SO-03E)なのですが、同日からドコモスマートフォンラウンジでも展示されてるんですよねー。
2013年春モデル発表日決定のお知らせ | 新着情報 | docomo snartphone lounge | NTTドコモ
春モデルは22日から順次展示

どうせならもっと「特別に先行で体験!」とかにすれば、大人気のイベントになると思うんですが。
ただ、開発者の人が来てたり、台数が多いのでじっくり触ったり写真を撮ったりができるのはいいですね。どうしてもスマートフォンラウンジだと後ろの人を気にしてしまったり、ちゃんとしたカメラで写真とかは難しいですから。このあたりはブロガーミーティングだからこそかも。
前置きはこれくらいにして、ちゃんとレポートしてきましょう。(ちなみに読んでいただければわかるとおり、記事内容に関しては何の制約もありません。)
Xperia ZとXperia Tablet Z以外にも新商品の展示などありましたので、数回に分けてお送りしたいと思います。今回は【雑感編】ということで、ざっくりとブロガーミーティング全体をご紹介します。
なお、Twitterつながりで堕電子ブログの@paseri_dさんとゲームと戯言記録簿の@sakray06さんとご一緒させていただきました。いろいろとありがとうございました。


写真には写ってませんが、ソニーモバイルコミュニケーションズの方がたくさんいらしてました。20人ほどいたと思います。(おかげで緊張しっぱなしでした) ちなみに空席なのはみんなうろうろしてたからですw
開場から少し時間があるということで、壁面においてあるXperia Tablet Zを触っていて構わないということでした。ちょっと興奮してしまって写真がないのですが(おい)、10台ほどのタブレットが置いてあるのは迫力がありましたね。
と、いじっているうちに開演です。


最初に何やら偉い人とマーケティング担当の人がプレゼンをしてくれました。

ブロガーミーティング プレゼン

一応、全部のスライドを撮影したつもりですが前の人の頭がw すべて貼ってしまうとすごい量なのでアルバムとして張っておきます。興味のある方はご覧ください。カメラを上に持ち上げての撮影でしたので多少画像が傾いたりしていますがご容赦ください。

プレゼンが終わるといよいよ「タッチ&トライ」ということで、なんと一人一台Xperia Zを貸し出してくれました!まさか貸し出してくれるとは思わなかったのでこれはうれしい!

一つの机に3人座っているので、3色そろいましたw 3人で参加したのでラッキー♪
暖色系の照明でしたので、なかなか色が伝わりにくい(特にパープル)のですが一番色がうまく出ている一枚を掲載しました。この後の記事でもパープルが出てくるのですが、この写真の色が一番実際の色に近いと思います。

関連技術としてワイヤレスおでかけ転送、NFCを使ったone touch listeningと先日発表されたばかりのホームコンテンツステーションのブースもありました。
このあたりは別の記事でご紹介したいと思います。

参加者は全員ブロガーということで、やはりPCやMacBook、一眼レフを持って生きている人が多かったです。
顔出しNGの人もいるということで会場全体の写真はお見せできないのですが、昨年も参加された@paseri_dさん曰く「去年より豪華!」とのことでしたw
全体としてはそこそこ満足度の高いイベントでした。冒頭にも書いたとおりあまり期待していなかったのですが、一人一台Xperia Zを貸してくれたり、パシャパシャと写真を撮りまくったり配信してても文句言われなかったですしねw 少し残念だったのは緊張してあんまり質問できなかったことでしょうか。このあたりは慣れですかね?
ともあれ、次回も機会があれば参加したいと思います。

ということで、中身が全くないですがレポート1【雑感編】はこのあたりで。
記事を書き次第この下に追加していきますので、しばしお待ちくださいませ。
Xperia ブロガーミーティング
レポート1【雑感編】
レポート2【Xperia Z(SO-02E)編】
レポート3【Xperia Tablet Z(SO-03E)編】

ちなみにお土産ももらいましたw

モバイルバッテリー3500mAとクリーナークロス、ピンバッジ、案内の紙です。モバイルバッテリーは既に同じものを持っているのですが、これはうれしい御土産です。ただでもらってしまいましたw 合計7000mAなので大きい方買ったのと変わらないですね。
これだけでも元が取れた気がします(ぇ



nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com" rel="noopener" title="카지노사이트">카지노사이트</a>

<a href="https://thedropshippingnomad.com/" rel="noopener" title="카지노사이트">카지노사이트</a>

<a href="https://www.legumassociates.com" rel="noopener" title="카지노사이트">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-10-29 09:40) 

홀덤사이트

Après avoir examiné quelques articles de blog sur votre site, j'apprécie beaucoup votre façon de bloguer.

https://www.texasholdemsite.info/
by 홀덤사이트 (2023-03-21 11:51) 

현금홀덤사이트

Thanks for your post. I’ve been thinking about writing a very comparable post over the last couple of weeks, I’ll probably keep it short and sweet and link to this instead if thats cool. Thanks.

https://www.texasholdemsite.info/

https://holyangel.xyz
https://holycross.one
https://holyname.one
https://holyname.xyz

by 현금홀덤사이트 (2023-04-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。