2012年を振り返ってみました

なんだかTwitterかいわいで「2012年買ったものまとめてみた」とか「振り返ってみた」とかが流行ってるみたいで…。やらないといけない空気なので振り返ってみることにします。

順当にブログ記事とともに振り返ってみましょう。
2012年しょっぱなの記事はこちら。
「Logicool Tablet Keyboard For iPad」レビュー:とあるファンのブログ:So-netブログ
初めて購入したBluetoothキーボード

LogicoolのBluetoothのキーボードの話でした。Twitter関連のオフ会の合間に購入したものになります。For iPadなんてなってますが、現在はPS3と接続して使ってますw ケース兼スタンドもついてますので、そこそこおすすめな製品です。実売は5,000円(当時)くらいだった気がします。

散財リスト的な意味合いでまとめているブログが多いので、製品レビュー系以外の記事はスルーな方向で行きたいと思います。
次はこちら、スマートフォン用三脚
SONY「ホルダー付きミニ三脚SPA-MK10」レビュー:とあるファンのブログ:So-netブログ
ソニー製のスマホ三脚

一個あると結構便利なスマホ用三脚。スタンド代わりにもなりますし、ツイキャスとかの時には便利なのではないでしょうか。何よりワンタッチオープン機能が意外と面白いです。

この後にはイヤホンを買ってたらしいです(ぇ
SONY「MDR-XB-41ip」レビュー:とあるファンのブログ:So-netブログ
ソニー製のiOS用イヤホンです

3ボタン式リモコン付きiOS用イヤホンですね。この当時はiPhoneで音楽を聞いていましたので…。低音重視の製品で、当時はかなり気に入っていました。

続いては今年の個人的ベストバイ
SONY「NEX-5ND」購入!:とあるファンのブログ:So-netブログ
ミラーレス!

NEX-5Nです。「なんか趣味ほしーなー」→「カメラいいんじゃね?」という安直な理由で購入しましたが、かなりお気に入りです。旅行とかにも大活躍しますし、コンデジにはないメカメカしさが素晴らしいw 一度使うとコンデジの画質には戻れないですね。ただし、お金かかりますこの趣味。まず周辺機器というかアクセサリーで出費。そしてレンズが欲しくなる…。俗に言う沼というやつです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
現にかなり出費してます。
NEX-5N アクセサリー購入。:とあるファンのブログ:So-netブログ
アクセサリー買ってるし…


Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型【レビュー】:とあるファンのブログ:So-netブログ
カバンも買ってるし…


ウルトラワイドコンバーター「VCL-ECU1」レビュー:とあるファンのブログ:So-netブログ
レンズにも若干手を出してるという…


既に沼に片足を突っ込みかけてる気がしないでもないですが、長く続けられる趣味になると思うので大切にしたいと思います。ちなみに次はSEL35F18(レンズ)が欲しいです

時期は前後しますが、NEXの後にはXperia arcを入手していたりします。とある方のご厚意で。
今年もっともアクセスの多かった記事はこのXperia arc関係だったりします。
XPERIA arc(SO-01C)にICS導入、root取得。:とあるファンのブログ:So-netブログ
2012年最多アクセス数

いまだにそこそこのアクセスがあります。やはりarcは人気なんだなぁと感じさせられています。ブログを初めて1年ちょっと、52記事しかありませんがこの記事が最多アクセスを更新中です。2012年12月31日19時現在で13,336アクセスとなっております。いつまでこのarc人気が続くのかは大変興味のあるところです。

arcの次に手にしたのはJ!NS PCです。
J!NS PCを購入してみた:とあるファンのブログ:So-netブログ
今話題のPC用メガネ

最近流行りのブルーライトをカットするメガネですね。意外と認知されてきたので職場とかでもかけやすいのではないでしょうか。実際、大学で僕が所属する研究室では僕を発端としてかなり広まっていますw ちなみにTwitterで絶賛したらフォロワーさんの間でもかなりの方が購入したようでw

メガネの次に買ったものはwalkmanですね。
SONY「NW-F807/S」レビューその1【開梱&外観編】:とあるファンのブログ:So-netブログ
Android搭載新walkman


SONY「NW-F807/S」レビューその2【ソフト編】:とあるファンのブログ:So-netブログ
レビューにもわりと力をいれていたりします


「次出るwalkmanの最上位モデルを買う!」と宣言していたこともあり、速攻で購入しました。Android搭載ということもあり賛否両論あるみたいですが個人的にはかなり気に入っております。NEXに次ぐベストバイですね。
ちなみにこんな記事も書いてたりするので、持っている方は是非w
Android walkmanを快適に使おう!【W.Launcher】:とあるファンのブログ:So-netブログ



walkmanの購入にあたってはソニーストアでとらぶったこともありました。この時期はいわゆるソニークラスタの人たちのソニーストア(オンライン)に対する不満が爆発した時期でもありました。
最近のソニーストアに思うこと。:とあるファンのブログ:So-netブログ


どうもソニーは売り方が下手な気がしますね。

また、一つ一つの製品を記事として書いてはいませんがこれ以降もそこそこ買い物してます。
近況報告-買ったものとか色々-:とあるファンのブログ:So-netブログ
ざっくりしたレビュー


イヤホンとかスマートフォンとか意外と額の大きいもの買ってたりしますw walkmanとMDR-EX600とかオーディオ沼にも引き込まれそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと、ブログには全く書いてませんがnasneも購入しています。録画環境もtorneからnasneへメインを移行済みです。

こうして振り返ってみるとかなり散財してますね…。欲望に忠実というか。学生のうちからこんなに買っていて大丈夫なんだろうか、自分。一応、来年4月からは社会人(予定)なので、もっと散財が増えそうで怖いです(ぇ

2012年12月31日19時現在、98,949アクセスをいただいております。
こんなつたないブログを一年間もお読みいただきまして誠にありがとうございました。
来年はもう少し頻繁にコンスタントに更新できればと思いますので、変わらずお付き合いいただけましたら幸いです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。