Xperia ブロガーミーティング レポート3【Xperia Tablet Z(SO-03E)編】 [SONY]

なんだかかなり間があいた気がしますが、レポート1【雑感編】レポート2【Xperia Z(SO-02E)編】の続きです。

世間はXperia Z SO-02Eの発売でにぎわってますが、それは置いといて今回はXperia Tablet Z SO-03Eの話です。


軽くスペックをおさらい。
・Android OS 4.1
・1.5GHz クアッドコアプロセッサー
・2GB RAM
・厚さ 約6.9ミリ(2013年1月21日現在 世界最薄)
・重さ 約495グラム
・10.1インチワイドUXGA(1920×1200ピクセル)液晶搭載
・6000mAhの大容量バッテリー
・IPX5/7相当の防水性能とIP5X相当の防塵性能
・810万画素Exmor R for mobile
・近距離無線通信NFC対応
・バーチャルサラウンド技術「S-Force フロントサラウンド 3D」
・docomo LTE Xi対応
デザイン等を見てもらえばわかるとおりXperia Zのタブレット版といった感じです。スペック的にも大差ありません。


本体左側にはXperia Zと同じくアルミ素材の電源ボタン。フレームからはみ出していない分、Xperia Zよりもかっこよく見えます。電源ボタンのそばにはイヤホン端子があります。防水ということで全ての端子にキャップがついています。


底部右側にはSIMスロットとmicroSDスロット。


底部左側にはmicroUSB端子。専用ケーブルを使う事でXperia Zへの給電も可能となっています。


本体上部にはマイクと赤外線ポートがあります。赤外線通信はできずリモコン用とのことです。


画面下部にはみんな大好きdocomo Xiロゴ。


背面にはNFCロゴ。

このXperia Tablet ZはSONY Tablet S・Xperia Tablet Sの後継機となるわけですが、今回からその他多くのタブレットと同じ一枚板になってしまいまた。今までは偏重心デザインといって、本を折り返したデザインだったのですが、Zでは採用を見送ったようです。あの偏重心デザインのおかげで手にかかる負担は結構軽減されていたように思うのですが…。
ただ、重さ自体は非常に軽量化されています。約495グラムということでiPad2と比較すると157グラム軽く、なんとペットボトル1本よりも軽いです。さらに厚さ6.9ミリとこちらもかなり薄くなっています。持った時の印象は「軽い!薄い!」でした。
持ちやすいかといわれると前モデルの方が持ちやすかったかもしれません。薄さゆえにもちづらいというのはありますね。

基本的なソフト面はXperia Zと同等です。

もちろん、全アプリ終了ボタンも付いています。
また、画面が1900×1200ピクセルということで、フルHDよりも縦に120ピクセル広くなっています。

そのため、フルHDコンテンツを表示していてもステータスバーが違和感なく表示されます。
もちろんおでかけ転送もできますし、walkmanアプリも入っています。


キーボード付きのカバー(サードパーティですが)も発売が予定されていたりします。

正直Androidタブレットはハードスペックで勝負みたいなところがあるので、こればっかりは好みだと思います。最近は7インチタブレットが流行っているなか、10インチタブレットというのも微妙かもしれません。薄くて軽いタブレットが欲しいのであれば、間違いなくおすすめです。
気になる方は一度店頭で触ってみるといいと思います。軽さと薄さに驚くと思いますよ。

ちなみに現在のところdocomoからの発売予定(3月)しかありませんが、できることなら回線を増やしたくありませんよね。Wi-Fi版はどうなのか、みなさん気になりませんか?
質問してみたところ、「今日はちょっとお答えできないのですが、準備ができ次第ご案内させていただきたいと思います。」とのことでした。お茶を濁された感じになってしまいましたが、たぶんWi-Fi版は出るのではないでしょうか。まだ3月の発売まで時間がありますし、希望は十分あると思います。続報に期待しましょう。

ひとまず、ブロガーミーティングの記事はこれで終了です。あんまり参考にはならなかったかもしれませんが、両機種に興味をもっていただければ幸いです。
あくまで個人の感想ですので、実際に目で見て触ってみるのが一番です。ぜひ量販店やドコモショップへ足を運んでみてください。

コメントは@hemi_73までどうぞ。

Xperia ブロガーミーティング
レポート1【雑感編】
レポート2【Xperia Z(SO-02E)編】
レポート3【Xperia Tablet Z(SO-03E)編】



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com" rel="noopener" title="카지노사이트">카지노사이트</a>

<a href="https://thedropshippingnomad.com/" rel="noopener" title="카지노사이트">카지노사이트</a>

<a href="https://www.legumassociates.com" rel="noopener" title="카지노사이트">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-10-29 09:40) 

바카라사이트닷컴

articles de blog sur votre site, j'apprécie beaucoup votre façon de bloguer.

https://www.bacarasite.com/

https://holyangel.xyz
https://holycross.one
https://holyname.one
https://holyname.xyz

by 바카라사이트닷컴 (2023-03-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。