タクシー配車アプリを使ってみた [iPhoneアプリ]

たまたま配車アプリを使う機会があったのでレビューを。
(スクショの時刻がバラバラなのは気にしないでくださいw)

最近増えてますよね、配車アプリ。


今回使ったのは「タクシー東京無線」というアプリです。

初回起動時には電話番号・名前(カタカナ)・規約への同意を求められます。


設定が終わると地図が出て来て、配車地点を指定できます。(2回目からはこの画面で起動します)




場所はけっこう正確です。現在地から離れた地点も指定できます。ちょっと場所がズレてるなーという時も無問題。

場所が認識されると色が変わります。

とにかくタクシーを呼びたい時は「すぐにタクシーを1台呼ぶ」ボタンをポチ。

詳細注文では台数や車種を指定することができます。

このアプリ経由では迎車代が300円かかるそうです。


車種も指定できるので、ハイブリッドを指定してみましたが「近くにいません」と言われてしまいましたw

注文ボタンを押すとこんな画面になります。

注文〜到着までは配車中となります。(画像は到着後)
この画面からタクシーの現在地も確認できるので、まだかなーまだかなーと待つよりは気持ち的に余裕が持てます。

到着予定時刻も出てますが、実際にはこれよりも2、3分早く到着しました。

今回は2台召喚したのですが、黒タクと緑タクだったので別会社だと思います。東京無線というククリでやって来てくれました。


乗車時には名前を聞かれます。
まあこれは普通ですね。

運転者さんに聞いた所、無線で連絡が入るそうです。
タクシーにもGPSが積んであるので、近い車を配車するといった感じなのでしょう。


このアプリは今の所、23区内と武蔵野市・三鷹市のみ対応ですが今後拡大していくとのこと。

エリア外や地方の場合はこちら「全国タクシー配車」の方がいいと思います。




対応エリアはかなり広いです。ただし迎車代は会社によって異なります。もちろん迎車代が無料の所は無料です。地方だと無料だったりするので、意外と安く済むかもしれません。

タクシーを捕まえたいけど見つからない。 タクシーで移動したけど、帰りのタクシーがない!
と言った時などにいかがでしょうか。



Posted from するぷろ for iPhone.
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

h

トルネ記事みたので教えてください。本当に困ってます

録画エラーになったり調子がわるかったのでテレビ、ビデオサービスのトルネを消してしまって新しくインストールしてテレビや録画データをみると再生エラーでみることができなくってました (涙)

なおしかたがあったら教えてください。お願いします
by h (2012-07-22 15:27) 

hemi_i11

torne自体の再インストールでは再生不可になることはないと思います。
PS3本体を認証しているのでPS3を買い換えると再生不可にはなりますが・・・。
再生"エラー"とのことなので、接続が悪いのかもしれません。
チューナー(黒い箱)や外付けHDD(使用しているなら)を付け直してみてください。
予備のUSBケーブルがあるのでしたら、そちらを試してみるのもいいかもしれません。
by hemi_i11 (2012-07-25 16:48) 

스포츠토토

Quando alguém escreve um artigo, ele / ela mantém o pensamento
de um usuário em sua mente é como um usuário pode entendê-lo.
É por isso que este artigo é ótimo. Obrigado!

https://www.sportstotozone.com/

https://holyangel.xyz
https://holycross.one

by 스포츠토토 (2024-01-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。